新体制のお知らせ~オミクロン ナノサイエンスについて
2013年3月4日

オックスフォード・インストゥルメンツ社が、基礎研究と応用科学に焦点を当て新体制で事業強化を行います  !

オックスフォード・インストゥルメンツ社は、製品の革新的な技術により、卓越した科学技術製品を保有し、サイエンスの世界で数多くの研究機関や学術の世界では老舗として知られています。オックスフォード・インストゥルメンツ社は、ナノテクノロジーの分野でのポジショニングを強化するために、2011年にオミクロン社を買収し、自社の製品ポートフォリオに、極低温とその技術を保有する超電導事業に加え、走査型プローブ顕微鏡の専門領域で電子分光法と薄膜堆積技術を新たに展開することになりました。このことにより、研究開発に携わる皆様の基礎研究と応用研究を支援するためのナノテクノロジーツールを提供いたします。

さて、このたびオミクロン・ナノテクノロジーとオックスフォード・インストゥルメンツ・ナノサイエンスの事業は、新しい一つの事業体として統合され、オックスフォード・インストゥルメンツ・オミクロンナノサイエンスとして生まれ変わることになりました。この新たな事業体の誕生により、定評のあるブランドを単に統合するというだけでなく、高度な技術分野における経験豊富なチームの力を統合し、統合された技術の提供の実現により、革新的な新製品を顧客の皆様に提供することが可能になります。

オックスフォード・インストゥルメンツ・オミクロンナノサイエンスのマネージングディレクターであるフェルディナント・バーテルズ博士は、 『このような才能あるプロのチームの誕生を誇りに思います。我々の事業体では、卓越したテクノロジーと優れたサービスの提供にフォーカスを当て、この新たなビジネス展開に期待を寄せています』と表明しました。

オックスフォード•インストゥルメンツ・オミクロンナノサイエンスでは、ボルチモアでのAPS、レーゲンスブルクのDPGに出展いたします。また、日本では日本物理学会春季展示会(3月26~29日)、応用物理学春季会展示会(3月27~30日)に出展いたします。統合された一つのチームが、新たなビジネスのためのビジョンについて説明させていただきますので是非弊社ブースにお立ち寄り下さい。

詳細については、www.oxford-instruments.comまたはwww.omicron.deをご確認ください。

さらに詳しい情報や画像の電子コピーについてはお問い合わせください。

オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社
布川 雅子
Email: contact.jp@oxinst.com
Tel:  +81 (3) 5245 3251   
Fax: +81 (3) 5245 4472
 

新体制のお知らせ~オミクロン ナノサイエンスについて